NEWS ニュース

LUCIDO STYLE ケア情報 2018.03.07

春の大敵対策

春の大敵対策

春といえば花粉、、

 

花粉症になると鼻水、目の痒み、肌荒れなど、、、いいことがありませんよね。

 

まず帰宅したら玄関先で洋服に付着した花粉を払うなど対策をされている方も多いかと思います。

 

しかし、、、、

 

実は人間の体の中には最も花粉のつきやすい場所があるのです、、、

 

その場所とは、、、

 

そうなんです!

 

髪の毛なのです!!!

8E0056EB-1C38-4974-AADF-7257B7D2D8A7

帰宅したら洋服を脱いでしっかり手を洗ってメイクを落としていても、なかなか花粉症の症状が良くならない、、、

 

そんな方は、もしかしたら髪の毛にも花粉が付いているのが原因なのかもしれません。

 

 

つい忘れがちな髪の毛についた花粉を対処する方法をご紹介します!

 

 

そもそもなぜ花粉が髪の毛にも付着するのかというと、髪の毛のキューティクルの状態に理由が潜んでいます。
髪の毛にはウロコ状のタンパク質でできているキューティクルがあり、これがしっとりと潤っていれば閉じているのですが、傷みがあったり乾燥していると開いて擦れ合い、静電気を引き起こします。花粉は静電気に引き寄せられるため、キューティクルが開いた髪の毛に付着するというわけなのです。

 

26315E17-028C-48B4-B931-BC8B04410BFA

 

 

そこで髪の毛に花粉が付かないようにヘアサロンでトリートメントを行い、花粉対策をしましょう!

 

当店ではヘアケアブランドオージュアのトリートメントを多数ご用意しております!

 

 

6CC95601-2197-412C-BE0F-63FE73E81860

 

 

プロのヘアケアリストがお客様の髪質やお悩みに合わせてベストなトリートメントをチョイスさせて頂きます!

 

この春は是非、オージュアのトリートメントで花粉も髪質も改善して素敵な春を迎えましょう!

∧ PAGE TOP